忍者ブログ

トップ12・17

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新CM
    [01/23 F天空]
    [07/11 調]
    [01/16 あっこ]
    [06/18 通りすがり]
    [05/26 HAL]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    あいかり
    HP:
    性別:
    非公開
    趣味:
    カラオケ 絵を描く ゲーム
    バーコード
    ブログ内検索

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    相変わらず風が強く 白波の立ってる二日目
    日がさすと海がエメラルドになるんですよね~
    サンダル持ってきてたけど
    ほぼ履くことはなかった
    二日目朝一番から美ら海水族館いってきました!!
    ホテルとかでちょっと割引券売ってました♪
    海遊館とかと比べて安いな~と実感したのですが…
    地元に帰ったら海遊館も久々に行きたいな

    続きを読むにつづく

     

    朝食はホテルのバイキング♪
    一通り食べる私 一番にシリアルいれたのは失敗した ふやふやになった!!
    相方は正体不明の焼き魚4キレ食べてた 
    何の魚だったんだろ沖縄ならではの魚だといな



    入口のカメエエエエエエエ
    ほかにもイルカとかヤドカリとか色々あったよ!!



    水族館からの景色
    波がほんと尋常じゃないです
    東宝映画のOPみたいになってました


     

    3匹のじんべえをとらえました!!
    朝いちばんじゃないと大水槽がゆっくり見られないとかで
    とりあえずゆったり見ることが出来ました^^

     

    エイかマンタかどっちかだ!!
    見分け方わからない



    鮮やかだね~

     

    あか組ちょこまか



    いきなり膨らんで挑発してきた
    おめぇサービス精神旺盛だな
    関心だ!!



    ちーんちんちんちんあなご~




    ヒトデ触れました
    星型のはすっごくかたいんですが
    黒いヒモみたいなやつは
    ふわっふわで海の中のファーのような…

     


    シオマネキ



    ハロウィーン
    中のえびが全く映っていないという…



    たつのおとしご
    どれがどれだか… わからん!



    もっとわからん!!



    くらげ~



    大王イカ
    ドラクエ3でいましたよね!!



    うみがめといえば亀仙人ですね



    子うみがめかわいい^^



    マナティー



    食事中~ もしゃもしゃ



    イルカのショー ころんころん



    かしこい!!



    ジャンプのシャッターチャンスがめっちゃ難しかったです
    どこから飛んでくるかわからないので
    連射でシャッターきってました(笑)



    この子はクジラらしい




    あおむけかわいゆす^^



    バイバイ~^^ノシ

     

    大水槽が見えるカフェの窓際とれたよ!!
    素敵~♪



    じんべえのおしょくじタイム
    めっちゃ水にごるんだけど
    2時間?かけてまた水をきれいにするんだって!!



    水槽の上からも見学できるんだよ~ん



    むらがるサメ達



    私に還りなさい~ 生まれる前に~



    じんべえかっけえ
     



    美ら海水族館を出て
    レンタサイクルで散策
    浜辺で貝ひろいしながらヤドカリ発見
    あいかりはヤドカリからきてるんですよ~^^
    サンゴの破片?もいっぱおちてた
    沖縄ならではだね~

     

    きれいだなぁ海
    天気がはれたりくもったりで
    にわか雨にうたれ大変なこともありましたが
    雨女の私と晴れ女の相方との魔力のぶつかり合いでした(中二)

     
     
    海の見えるカフェで一息
    あそこに見えるのはなんて島だったかな
     


    デザートおいしかった!!
    個人的にプリンがお気に入り^^

     

    海とは反対側にはこんな風景がひろがってたよ^^
    お昼ごはんちょっとチャリでがんばって海鮮食べに行こうとトライしたのですが
    やはり力尽きました(笑)



    晩御飯はナミキ通りのお店
    ナミキ通りが夜真っ暗でめっちゃこわかったんだが
    田舎の一軒家みたいなお店ですごくアットホーム♪
    BGMは店長?の三味線



    マンゴージュースで乾杯♪



    前菜あもずく酢ときんぴらと海ぶどう
    海ぶどうめっちゃはまった!!おいしい!!
    そしてなにかと出てくるもずく酢
    食事にだいたいついてくるもずく酢



    そーめんちゃんぷる



    メインディッシュあぐー島豚のしゃぶしゃぶ
    相方が島をトリトリゆうから豚やのにトリってへんやなーゆうてたら
    島でした 空目でした(笑)



    のこり汁でおじや とってもシンプルな味付けなんだけど
    すごくおいしかった!!
    その前に出てきたもずくのお吸い物がすっごくおいしくて
    市販のものは塩漬け?されててなかなかできないらしいよ!!



    デザートのアセロラゼリー♪

    おいしかったです!!お肉甘くてとっろとろ!!
    いろんな部位があって色々楽しめました♪
    最後はお店で記念撮影しました

    帰りまた暗い道を戻りレンタサイクルに自転車を返却
    歩いてまた暗い道をホテルまで戻らないといけなくて
    めっちゃこわかったんですが
    なんとなんと!!レンタサイクルのおばちゃんが
    ホテルまで車で送迎してくださいました!!
    なんてやさしいの… 女神だ!!結婚したい!!

    地元のやさしさにもふれあいながらの2日目でした^^
    3日目に続く

    拍手

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]